HOME >> 日々雑記(新着情報)

カフェスペースレンタル規約<平日夜&日曜日夜>

 

カフェスローを使ってイベントを開催しませんか。

環境や自然、平和や人権、多文化共生、食、暮らしなどをテーマに、音楽、トーク、映画、演劇などの多様な表現の場としてお使い頂けます。お気軽にお問合せください。

 

■お問合せ:こちら

 

[カフェスペースご利用規約<平日夜&日曜日夜>]

 

■ ご利用スペース

カフェスロー店内 カフェフロア部分

 

■ご利用可能曜日

火曜・水曜・木曜・金曜・日曜

※土曜日夜、定休日は別途ご利用規定をご用意しております。お気軽にお問合せください。 こちら

 

■ご利用時間 

18:00設営開始/19:00開場/19:30開演/21:00終演/21:30完全撤収

*延長料:30分につき5,000円頂いております。

 

■ご利用料金 ※税込表示

会場使用料

お客様1名につき

最低利用保証人数

500円

 

※別途、当日受付にて

ご来場者様お1人につき、

1ドリンクチケット

(500円相当)を

設定下さい。

・音楽ライブ、ダンスイベント等の場合

20,000円40名様

 

・映画上映会

15,000円30名様

 

・トークイベント

10,000円20名様

 

※入場者数が最低利用数に満たない

場合も、最低保証料として上記価格を

申し受けます。

※最大着席数:70席(+立見席:30名程度)

 

*ご利用に際して*

よりお使い頂きやすいご利用料金を設定することを目的に、ご利用当日の弊社スタッフ数を絞らせて頂いております。(1〜1.5人)。

会場設営・準備、受付・ご案内、開場撤収・片付けなど、スタッフの誘導の元、主催者様を中心にお願い致しております。予めご理解、ご了承の上、ご利用頂きますよう宜しく申し上げます。

 

・入場料は主催者様ご自身で設定下さい。

・小学生以下のお子様には、大人と一緒に文化に触れる開かれた場であることを目指すため、お席の使用有無に関わらずカフェスローへの会場使用料は頂いておらず、別途ドリンクカウンターにて1オーダーをお願い致しております(乳児除く)。入場料は主催者様の判断で設定してください。なお小学生以下を対象にしたイベントの場合は別途お見積りとなります。

 

<イベント入場料金の設定例>

(例)トークイベント開催時 

設定:予約1,500円+1ドリンク(500円相当)/当日2,000円+1ドリンク(500円相当)/子ども(小学生以下)無料

実際の来場者数:大人予約20名、当日5名、合計25名様ご来場の場合。

<1:入場料合計>

予約2,000円×20名=40,000円 当日2,500円×5名=12,500円  計52,500円

※ドリンクチケット代500円×25名=17,500円

<2:カフェスローへの支払い> 

500円×25名=17,500円+ドリンクチケット代17,500円

<3:主催者様のチャージバック> 

52,500円−17,500円= 合計35,000円

 

■ 設備 ※税込表示

・音響機材一式::3,240円

・ダイナミックマイク 4本 SHURE SM58×2/PG58×2 

・マイクスタンド 3本

・パワードミキサー 1台 BEHRINGER EUROPOWER PMP2000

・フルレンジスピーカー 1セット CLASSIC PRO CSP12 

・譜面台 1台

・プロジェクター:3,240円(スクリーン+1,080円)

・グランドピアノ:5,400円

 

・キャンドル※税込表示

 パラフィンキャンドルティーライト型:30円/1個

 ミツロウティーライト型:200円/個

<使用例>

・ステージ装飾として:1,080円/約40個(パラフィン)

・お客様席・受付等装飾として:540円/約20個(パラフィン)

・お客様のテーブル上だけミツロウキャンドルをご利用される方も多くいらっしゃいます。

 

・照明:照明の向きを動かすことは原則的にできません。(調光は可能)

・暗幕:中庭側、ガラス窓及び出入口設置用

 

※その他、必要な機材はお持ち込みください。

※機材のみ貸出となります。PAオペレーターが必要な場合は必ず主催者様でご手配ください。

※BGM等に使用する音源はi podなどのデジタルプレイヤーに収録してご持参ください。(BGMに特にご指定がない場合はカフェスローにて常用のものを再生します。)  

 

 

■その他設備について

・防音設備はありません。またキッチンから調理などの生活音が出ることをご了承ください。

・持込み機材の破損・紛失の責任は負いません。

・当店の設備の破損・紛失が生じた場合には実費を申し受けます。 

【駐車場】 出演者・スタッフ向けに駐車場 4台分までご利用頂けます。(17:30〜21:30) 

【控え室】 原則的にご用意はありません。

 

 

■設営・撤収について

▼主催者様中心に、ご一緒に設営・撤収いただく部分の例

・テーブル・椅子・備品等の移動・配置と、終了後の戻し・片付け。

・受付(受付名簿・釣銭・折り込みチラシ等)の準備と受付

・音響設備ご利用の場合 :その準備と片付け 

・イベント中の調光 :※照明の向きを動かすことは原則的にできません。

・暗幕ご利用の場合 :その準備と片付け

※ 基本的には店内の会場作りとその片付けを中心にお願いしています

※ 設営、撤収については、弊社スタッフがお伝えしながら一緒に進めさせていただきます。

 

▼以下はカフェスロー側で準備、担当致します。

・受付でお会計頂く際の、ドリンクチケット・予約お弁当チケット

・ドリンク&フードカウンターの準備・食器類の準備・片付け・洗浄

 

■イベントフード販売・喫煙その他

<フードメニュー>

◎オリジナル弁当1,000円(税込・要予約)

・予約のみでお食事を受け付けております。〔ご予約締切:イベント2日前18時を原則とさせていただいています。〕

・お弁当を予約されなかった方が多い場合、その対応として、当日のおにぎり販売を数量限定(5〜10個前後)でご用意することがございます。

・主催者様・お客様問わず、飲食店という性質上、イベントへの飲食物の持込はお断りしております。

・仕込み時間中(カフェラストオーダー〜開場19:00)は準備のため飲食のご注文はできません。

※定休日開催の場合はフードのご利用は原則的にできません。

 

<ドリンクメニュー>

・1杯目は、受付にて来場者様にご購入頂きドリンクチケットでの引き換えとなります。

・2杯目以降は、キャッシュオンで販売致します。

―ソフトドリンク300円 例:アイスティー、アイス番茶

―ソフトドリンク500円 例:ホットコーヒー、ホットティー、りんごジュース

―アルコール500円例:モルツ小瓶、赤白ワイン(グラス)、梅酒

・主催者様・お客様問わず全館・敷地禁煙となります。予めご了承ください。

・メニュー内容は当日の営業の状況により変わることがございます。予めご了承ください。

 

 

■ 当日の運営

【受付】

・お釣り、及び受付担当スタッフは主催者様でご手配ください。

・販売用ドリンクチケットはカフェスローよりご用意します。

・受付は、中庭スペースか店内入口付近に設置いただきます。

 

【ご清算方法】

・当日中に現金にてご清算となります。後日振込を希望される場合は事前に相談ください。

・清算は受付を締めきったのち、 弊社担当者までお申し出ください。

 ※ご招待のお客様分会場使用料も、主催者様にて負担ください。

 

【物品販売】

・CD、書籍グッズ等の物品販売に関しては10%の販売手数料を申し受けます。

・お釣り及び販売担当スタッフは主催者様でご手配ください。

・飲食物の販売はできません。

・ご清算は当日、イベントの後半からイベント終了後にお申し出ください。

 

【撮影について】

・客席を撮影する場合、主催者様よりお客様へ開演時にアナウンスしてください。

 

 

■カフェスローの立地環境について

・近隣住民との協定により、 21:30以降の延長はできません。

・打楽器、ベースアンプ等、楽器により音量や使用を制限させて頂きます。

・演奏中、出入口は締切りとなります。予めご了承ください。

・中庭は民家のベランダに隣接しているため、大声での会話、大勢での立ち話等はお控えください。

・中庭は通路および受付スペースとしてのみご利用頂けます。

・住民の方から、騒音等で苦情が寄せられることが予想される場合、また寄せられた場合には、直ちに弊社担当者の指示に従っていただきます。予めご了承ください。

 

 

■予約受付・広報

【予約受付】

・予約受付は主催者様にお願いしております。

・飲食準備のため、当日から2週間前から定期的に予約状況をお伝えください。(例:2週間前、1週間前、2日前、前日など)

 

【広報】

・カフェスローのウェブサイトにおよそ 2ヶ月前よりイベント開催情報を掲載します。開催月から2カ月前の25日までに、弊社担当者まで所定の開催概要をご提出ください。

・主催者様のウェブサイト・SNS等の媒体でカフェスローウェブサイトに先行して広報を開始される場合は事前にご一報ください。

 

【フライヤー作成】

・フライヤーを作成される場合、カフェスローのロゴ及び地図データを提供致します。

・誤植防止のため印刷前に必ず弊社担当者まで校正データをご提出ください 。

・フライヤーには予約方法および主催者様の連絡先(イベント内容に関する問合せ)を明記してください。

・カフェスローの店頭やイベントでもフライヤーを配布しますのでご提供ください。

目安:店頭分として50部前後、また開催日までに行われる他のカフェスローのイベントでの配布する場合は+100〜150部ほど。イベントで配布できる数は、イベントの集客数によりますのであらかじめご了承ください。

※カフェスローは集客に関し一切の責任を負いません。主催者様で広報の努力をお願い致します。

 

 

■ キャンセル・開催中止

・開催2ヶ月前を過ぎてからのキャンセルについては、出演者病気・負傷等、または災害や交通機関に影響があるような悪天候などやむを得ない事由よる場合除き、キャンセル料を申し受けます。

・開催1週間前までに予約者が10名に満たない場合は、開催を中止させていただく場合があります。ただし、その場合にもキャンセル料を申し受けます。

 

◎8〜5週間前のキャンセル:最低保証料金の50 %

◎4〜3週間前のキャンセル:最低保証料金の75 %

◎2〜1週間前のキャンセル:最低保証料金の100 %

 

イベント内容が当店の趣旨にそぐわないと判断した場合や、反社会的行為・違法関連する内容と判断した場合、ご契約後でも開催をお断りすることがあります。その際でも、弊社からはいかなる補償もおこないません。

 

 

■当日までの大凡の流れ

[最初のお問い合わせ]

ご希望の日程や企画内容をお知らせください。デモ音源など、資料のご提出をお願いする場合があります。 初回ご利用の場合、打合せ日程のご相談をさせて頂きます。※スケジュールや内容によって、検討の上お断りする場合があります。ご了承ください。

[開催3ヶ月前まで] 

お打合せ

ご来店頂き、会場のご案内や規約のご説明をさせて頂きます。企画内容についても詳しくお伺いします。 

※開催日間近でのブッキングも承ります。ご相談ください。

[ご契約手続き]

所定の申込書にご記入頂きます。申込書の受領をもって正式なご契約となります。

[開催2ヶ月前]

開催概要の決定

各種データを併せてご提出ください。

[広報の開始]

カフェスローウェブサイトへの情報掲載を開始します。 

フライヤーを作成された場合、カフェスロー店頭でも配布します。 

この後は当日に向けて、主催者様と弊社担当者の間で、イベント内容の各種調整や予約状況の確認などを随時行なって参ります。ご質問や打合せ・下見のご希望等ございましたらお気軽にご相談ください。 

[1週間前]

最終連絡・調整

下記の項目を1週間前までに、担当者までお知らせください。 

・当日のタイムテーブル 入り時間・撤収時間を含む 

・物品販売の有無と種類

・ビデオ等撮影の有無 

・ご予約数 (ご予約数は1週間前と2日前にご連絡下さい。)

[当日]

18:00搬入〜仕込み ステージエリアを最優先に設営を開始します。設営次第、リハーサルを始めていただけます。

17:00仕込み終了〜開場準備 会場内のお荷物、機材などは控え室へご移動ください。

19:00イベント開場

19:30イベント開演 ※開演とともにラストオーダーとなります。

21:00イベント終了

21:30撤収・ご精算

 

 

当規定は今後、事前の予告無く変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

 

(2019/02)有限会社カフェスロー

042-401-8505/cafeslow@h4.dion.ne.jp

 






ブログ内を検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他